よくあるご質問FAQ

お客様からよくいただく、ご質問をまとめております。

お問い合わせいただく前に、一度ご確認ください。


※質問内容をクリックすると回答が表示されます。

予約・申込みについて

いつでもできるのですか?
御祈祷を行う大聖院において、行事がある場合、お断りさせていただくことがあります。お申込み時、第1~第3希望までお知らせください。
いつ頃予約申込みを行えば良いですか?
仏前結婚式プランの場合は、1年前から受付けておりおます。3ヶ月前までにご予約をお願いします。
フォトウェディングプランにつきましては、2ヶ月前までにご予約をお願いします。
遠方に住んでいて、直接打ち合わせに行けないのですが...
婚礼は何度も何度も打ち合わせがあり、大変なことと思います。春六花では、全てホームページから、メニューを選択いただくことでお申込み可能です。今までになかった簡単システムです。
広島市内の貸衣裳屋さんに実物を見に行く時間がありません...
春六花では、ホームページ掲載の女性用衣裳は全て在庫として保有しておりますので、仏前結婚式、またはフォトウェディングの前日から広島に宿泊されているようでしたら、見に来られることが可能です。
提携会社まで衣裳を見に行く手間がありません。
ブライダルはメニューがいろいろありすぎてよくわかりません。最終的に思ったより高額になるのでは、と心配です...
春六花では、全て料金に含まれています。全てTOTALでの費用となっておりますので、大変お得なプランです。
プラン内容につきましては、詳しくはこちらをご覧ください。

フォトウェディング・仏前結婚式について

HPに掲載されている衣裳しかないのでしょうか?
HPには人気の衣裳のみを掲載しております。ご希望によってお取り寄せいたしますので、お気軽にお申し付けください。
追加衣裳(3着目)や、最高級品質の衣裳でなければ費用はかかりません。
フォトウェディングを家族や友達と一緒に撮ることはできますか?
はいできます。ご一緒される人数に制限は設けておりませんが、事前に人数等ご相談いただければ幸いです。
参列者が着物の持ち込みをしたいのですが、着付けをお願いできますか?
当日会場にて専門のスタッフによる着付けが可能です。お着付け料につきましては、事前にお問い合わせください。持ち込み料はかかりません。
小物の持ち込みは可能ですか?また、持ち込み料がかかりますか?
ご自分で用意されたアイテムの持ち込みに料金はいただいておりません。思い出のお品と一緒にお写真をお撮りします。
仏前結婚式をあげたいのですが、2人のどちらかが真言宗の信徒ではないとダメですか?
大丈夫です。
お二人ともが信徒の方でなくとも、仏前式をあげることが可能です。
仏前結婚式でも指輪交換ができますか?
はい、可能です。事前にお申し出ください。
仏前結婚式は親族のみと聞いたのですが、友人は参列できませんか?
親しくされているご友人の方もぜひご参列ください。
仏前結婚式の参列にあたり、数珠が必要ですか?
必ずしも必要ではありませんが、数珠をお持ちの場合はどうぞご持参下さい。
仏前結婚式に参列する祖母が足が悪く、着付け会場や式場など、あちらこちら行くことが困難なのですが...
全て大聖院にて執り行なわれますので、移動も大変便利です。
仏前結婚式に参列するのに、小さな赤ちゃんがいるので、移動やお世話のことが心配なのですが...
全て大聖院にて執り行なわれますので、移動も大変便利ですし、春六花は1日2組限定のお式となっておりますので、まわりはお身内の方だけとなります。ご安心ください。
仏前結婚式の後、会食もしたいのですが...
大聖院にて、お取り寄せ、または持ち込みによる会食が可能です。(飲み物別)
ご希望により、宮島内のホテルもお手配いたしますので、お気軽にご相談ください。
他会場での挙式を予定しているのですが...
厳島神社や護国神社などでの挙式や、レストランウェディングをご予定の方のご相談も承っております。衣裳をはじめ、挙式についても、お気軽にご相談ください。

撮影時について

撮影中、荷物や貴重品はどうすれば良いですか?
スタッフがお預かりいたしますが、セキュリティーボックスはございませんので、貴重品等はご自身でお持ちください。
着物の下には何を着ればいいですか?
男性はVネックのTシャツ、女性はキャミソールをおすすめいたします。お持ちでない方には、当店にもご用意しております。